いつも楽しいビール会///2015/02/27 13:27

買ったばかりの包丁は良く切れました♡
寒くたってビール好きはエビスの生樽に集まります。いつもよりは少ない参加でしたが音楽、政治、食べ物、飲み物と話題豊富でただの飲んべえの会ではありませんでした。今回用事で来れなかった常連さんが猪の肉とピアシリの薫製卵を差し入れしてくださいました。せっかくだから道産子にはあまり馴染みがない猪の肉をみなさんにも食べていただこうとぼたん鍋にしてみました。味噌仕立てにしましたがくせもなく見た目もきれいでとっても美味しかったです。カフェままも普段とは違う料理を作ってみました。ブイヤベース仕立てのソースで洋風いかめし。生ハム、鶏ハム、帆立とサーモンのスモーク、じゃがいもと鱈のガーリックオイル焼き、桜マスの刺身、ヤギのチーズなどなど。ビールからS氏の差し入れのワイン、火入れをしていない生酒と時間と酒があっという間に目の前を過ぎていきました。私も是非参加したいと思った方には面接試験があります。付け届け、袖の下まちがいなく有効です。