とある食堂で…2016/02/02 21:17

レニーの休日。久しぶりにふたりでドライブ。海辺の町の有名食堂で遅めのランチ。カフェおやじ、人気ナンバーワンのホッキカレーを頼むもその大きさに圧倒!もちろん大盛りですよー。それにしても人間の食事とは思えない…。カフェままはおとなしく生ホッキ丼普通盛り。美味しゅうございました。

編み物講習会のお知らせ!2016/02/03 23:59

2月23日(火)10時から15時まで編み物講習会を開催します。 今回はピンクッションを作ります。シェットランド毛糸で編み込み模様を編んで綿を入れ、ヒノキでつくった器にはめ込みます。木の器は地域障害活動センター「ウッディートイズ」さんの作品です。手づくりフェスタで見かけて感激!すぐ注文しました。木のぬくもりとシェットランド毛糸のぬくもりがベストマッチ!色もいろいろ〜あなたしだい〜。世界に一つだけの針刺しはいかがですか?参加お待ちしていまーーす!

今日も良い天気!2016/02/08 21:08

今朝の雪かきはご愛嬌。今年は店のある地域は雪が少ないのでラッキーです。ちょっとの雪かきならただで筋トレ〜♪〜なんちゃって余裕、余裕。 木の枝に着いた雪と真っ青な空が気持ちいい〜〜。間をおいて降ってくれると雪もめんこいんだけどね。

久しぶりの大作です2016/02/09 21:38

久しぶりにフェアアイルベストを編み始めていよいよ完成間近になりました。これからがなかなか手強いのです。輪で編んだ見頃の開口部をハサミで切った後のまつりと糸始末と。気合いをいれてもう一頑張り。

ついに完成!2016/02/20 14:18

12月から編み始めていたフェアアイルのベストがやっと完成しました。年末年始をはさんだわりにはままあの早さでしょうか。ちょっと億劫だった糸始末やエキストラステッチのまつりも以外とスムーズでした。やっぱり経験は生きるんですね。色遊びが楽しくてちょっとマイブームにの再来になりそう。