編み物講習会のお知らせ!2016/02/03 23:59

2月23日(火)10時から15時まで編み物講習会を開催します。 今回はピンクッションを作ります。シェットランド毛糸で編み込み模様を編んで綿を入れ、ヒノキでつくった器にはめ込みます。木の器は地域障害活動センター「ウッディートイズ」さんの作品です。手づくりフェスタで見かけて感激!すぐ注文しました。木のぬくもりとシェットランド毛糸のぬくもりがベストマッチ!色もいろいろ〜あなたしだい〜。世界に一つだけの針刺しはいかがですか?参加お待ちしていまーーす!

我が家にも新風が。。。2016/01/15 20:20

ついに我が家もスマホデビュー。これでブログも書き放題と思いきやガラケーとあまりに違うタッチの軽さで触っては間違い電話消そうと思ってまた電話。冷や汗の連続です。まだ初心者マークですので変なブログがアップされても笑い飛ばしてくださね!2月下旬に編み物講習会を予定しています。まーるいヒノキの枠にかぎ針編みで編み込み模様を編んで綿を詰めたものをはめ込んで完成の予定です。詳細が決まりましたらブログでご案内します。乞うご期待!

年末年始のお知らせ!2015/12/22 19:33

今年も残り少なくなりました。札幌のはずれのわが店に今年も足繁く通ってくださったお客様ありがとうございました。札幌に来る度に寄ってくれる遠方からのお客様には本当に感謝です。オープンから8年たち、私達も順調に歳をとりました。長く続けるためには全力投球が難しくなってきました。ぼちぼちとスローなテンポで来年も頑張っていきたいと思います。ちょっとくらいのろくても、体力回復休業があっても温かい目でみてください。口だけはいつも達者です。今年は27日(日)まで、来年は5日(火)より通常通り営業いたします。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

臨時休業のおしらせ!2015/12/12 11:46

ヤマガラ
12月14日(月・定休日)、15日(火・臨時休業)連休とさせていただきます。レニーも冬の景色になりました。野鳥たちがいっぱいあつまってきます。近頃は毎日のようにアカゲラが顔をみせています。店の前の国道453号線は除雪も良く快適に走れます。皆様のお越しを野鳥たちと一緒にお待ちしています。

文化祭終わりました!2015/11/24 00:33

2015年文化祭参加作品
芸術の森地区の文化祭が終了しました。店があるので見学の方の反応を見ることが出来なかったのが残念です。直前になって場所を広く使わせてもらえることになりカフェおやじ用のガーンジーセーターも伸び伸びと展示できました。今年は20点ほど出展しました。オーソドックスなものに外国の技法をちょっと入れたりドイツやイタリア、シェットランドなどの大好きな糸を使ってカラフルなものも加えました。いつもより会期が遅かったのでクリスマスの飾りもちょっぴりいれてみました。しばらくは店のディスプレイとして楽しみたいと思います。ぜひ実物をご覧ください。

地域の文化祭に参加します!2015/11/18 20:36

去年の展示写真です
今年も11月21日、22日芸術の森工芸館で開催される芸術の森地区文化祭に参加します。私は今年で3回目の参加です。同じものは出展できないのでなんとなくこの時期めがけて編み貯めるようになりました。やる気をだすには有難い企画です。今年も気の向くままに好きな物を編みました。時間のある方、編み物に興味のある方はぜひご覧ください。

臨時休業・営業時間変更のおしらせ!2015/11/14 14:46

すっかり濡れ落ち葉(あ・な・た・の事じゃ、ありません)
11月16日(月・定休日)17日(臨時休業)は連休いたします。22日(日)は所用のため16時までとさせていただきます。23日(月・祝)は営業、24日(火)を代休とさせていただきます。ご来店予定の方はお間違えのないよう、よろしくお願いいたします。