お店やってまーす!2016/06/26 16:18

長いお休みをいただきましたが元気にシェトランド編み物の旅から戻り通常営業に復帰しました。現実に戻り、旅行が夢の中の出来事のようですがこれから少しずつシェトランド、エディンバラ、サンカの風景や編み物の事をブログUPして想い出の復習をしていこうと思っています。シェトランド最終日、編みもののスピードコンテストNO1.に輝いたヘイゼルさんによるフェアアイル技法を使ったブックマークの講習会の作品を帰ってきてから仕上げました。

店のシンボルフラワー❃2016/06/26 16:30

店の前の駐車場横にある梅花ウツギが満開です。昨日の雨でちょっと散ってきましたが花びらのじゅうたんがまた風情があります。ごたごた続きのイングランドですが咲き誇る花は北海道とほぼ同じで梅花ウツギ(モックオレンジ)も咲いています。立ち藤(ルピナス)やフクシアなども。シェトランドではフクシアが生け垣になっていたのには驚きました。雪が降らないから戸外で大きく育つのですね。柊も越冬して大きく成長していました。