いい味出てきました2015/05/29 16:49

ピンクと黄色のビオラと白のアリッサム
15年ほど前に手に入れたテラコッタの水栓。はげたり苔むしたりなかなか風情がでてきました。

よく見て、見て!2015/05/29 16:54

アコーディオンには濃い紫のビオラ、ピアノには白のアリッサム
ちょっとこだわったつもりだったのですが、花が繁ると見えなくなってしまいます。残念。アコーディオンとグランドピアノのテラコッタの鉢。お店に来たら見てやってください 。

がんばったーー2015/05/29 17:07

ビンに入りきれなかったものも。。。
毎日せっせと食べているグレープフルーツの皮と温州みかんのジュースで(GFの中身は食べちゃったのでないのです。。。)マーマレードを作りました。皮が1.5㎏もあったんです(^^)v 手間は1回で済まそうと作り始めましたが煮詰めるのも滅菌するのも大変でした。みなさん!良い子はこまめにしましょうね!

野生の蘭です2015/05/29 17:16

今年は敷地のあちこちで目につきます。全く咲かない年もあります。こんなに目にするのは久しぶりかも…。野草に詳しいTさんに開店当初名前を教えてもらいました。が、似ているものが二つあるとか。これはギンラン?