♬ PMFピクニックコンサートヘ行こう!2012/07/26 10:11

私達がここ常盤に魅力を感じるのは、まだまだ近所付き合いが残っていて良い距離感で毎日声を掛け合えることがとっても嬉しいからです

今朝も向いのT君が「おはよう!おばちゃんお花お家から持って来たのー?きれいだね!」って

「ぼく車いっぱい持ってるんだ!ゴミ収集車とかいろいろ…。今度見せてあげるねーバイバイ」

ってな具合に…

洗濯物を干している近所の奥様は「暑いですねー。でも泳ぐのには良いねー。やっぱり暑くないと子どもたち可哀想だものねー」

ただ大人の都合で暑い暑いと愚痴をこぼすだけじゃダメですねー

今度の日曜日はPMF(パシフィックミュージックフェスティバル)の最終日恒例ピクニックコンサートです

私達がここを住処に選んだのも芸術の森があり、PMFがあるということも大きな理由でした

店を始めてからはPMFを応援する会の事務局の拠点としてお手伝いしております

残念ながら音楽会にはあまり行けなくなりましたが毎年ピクニックコンサートだけはわがままを通して参加するようにしています

今年は3時までの営業とさせてもらってビールとおつまみを持っていそいそと会場へ行こうと思っています

1年に一度のわがまま許してね!

みなさんもPMFの会場でお会いしましょう!

 ♪ PMFを応援する会ホームページご案内 ♪
   http://pmf-support.main.jp/

コメント

_ ogawa ― 2012/07/26 12:51

ピクニックコンサート、良いですねぇ。
ビール片手に羨ましい限りです。

残念ながら私は行けそうにないですが、7/14のキタラでの
PMFコンサートは聞きに行きましたよ。
ファビオ・ルイジ゙さん良かったですねぇ。感動しました。

ご主人に進められてコンサート行き始めて、最近は月に1~2回は行ってますが、今回のPMFコンサートが一番拍手が多かったと思いますよ。

色々と聞いて(見て)みなければと思う今日この頃です。

_ カフェ まま ― 2012/07/27 14:52

ogawa様コメントありがとうございます

CDもレコードも名盤はありますが生のコンサートにはかないませんね

月曜日はPMFの卒業生で今はフランスで研鑽を積みながら演奏活動をしている伊藤光湖さんのコンサートに行ってきました

すばらしかった!

ちえりあでも毎年リサイタルをしますのでもし都合が付くようでしたらぜひぜひお聴きください

きっぷの良い演奏に元気づけられます

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://caffe.asablo.jp/blog/2012/07/26/6522672/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。